移行した。快適である。理由は大きく3つ。

whois公開代理が親切(お名前が不親切)

ある意味有名な話だが、お名前.comは登録時にwhois公開代理オプションをつけないと、あとからオプション追加しようとすると毎月料金がかかる。これが本当にうんkで、登録時にミスると、維持し続ける限り追加課金になる。なんだそれ。

ムームーはそんなことはない。いつでも代理をお願いしたり解除できたりできる。追加料金もかからない。優しい。

レスポンスが速い(お名前が遅い)

お名前は一個一個の動作がマジで遅い。最悪タイムアウトというか、処理を受け付けてくれない。多少なら我慢できるが、多少を超えていると思う。

ムームーはめっちゃ軽快。お名前に慣れてるとこんなに速くていいんすかってなる。

わかりやすい(お名前がわかりにくい)

正直、ムームーも超わかりやすいってレベルではない。しかし、お名前がかなり分かりにくいというのは言えるだろう。
ドメインNaviとお名前.comのログインが分かれている理由は正直いまだによくわかっていない。
ネームサーバの設定をするだけでも、クソ重いUIを3回ぐらい遷移して初めて到達できる上、いまいち直感的でないし、やりたい操作の頻度と、ページフローが合っていない。

レスポンスの件と合わせて、超大雑把にいえばUXが悪い。

お名前.comもムームーもGMOなのに

同じグループでまったく同じサービスやってる理由は不明だが、「なんか公共感・オフィシャル感がない」って理由以外は、ムームーの方がよい。

よくわからないけど、高度なことをしようとすると違うのかな。普通にドメイン借りてDNSを設定して、というぐらいである限り、お名前にメリットはない。